猫村さん家の凸凹ニャンズ!

戻っておいで。

すっかり秋になって先日も書きましたが、ニャンモナイトが見られるようになって来ました。夜や朝は寒いくらい。ニャンズたちも同じように感じているのか、ママのお布団に来る頻度が増えてきた♡嬉しい♡朝方のチャッピー。ぐっすり眠ってます٩( ᐛ )و丸型犬用ベッド(←出たw)の中でスヤスヤ。本当に小さかったチャッピー、今はぷりっぷりでベッドにみっちり詰まってます(笑)まぁ、クーちゃんなら隙間ないですけどね!しかし気持ち...
0

幸せだなぁ。

最近クーちゃんの夜鳴きがまたひどくなっています。チャッピーは起きて遊んだりしてるけど鳴いたりはしないし、しぃころちゃんは大人しいので起きてもベッドでコロコロしてる。問題はクーちゃん。起きてワー!ワー!鳴きたおし、扉をガシャガシャ叩きます。これがまたとてつもなく響いて、大変困っております( ;∀;)下階の住人さんまで響いてたりするのかなぁ。最近ベランダと窓、全部シャッターが閉まってて。朝いつも自転車で出...
0

ママの背中を見て育つ!?

こないだ買い物行ったとき、すっごく美味しそうなみたらし団子を買ったんです。でも食べて気が付いたの。「あ、これ前にも食べたな。 団子の大きさとタレの量がアンバランスすぎて二度と買うもんか」と誓ったんだった。そんな事すっかり忘れて、食いしん坊な猫村はウハウハでスキップしながら買って帰っちゃったわ~。美味しくないよ~。 美味しくないよ~。クーちゃん、食べるかい??  ※もちろんあげませんクンクンしてたけ...
0

最高に美人よ!

うちの長女♡* しぃころちゃん。買った当初はあんまり使ってくれなかった犬用ベッド。 ←今は喜んで使ってくれます(*'▽')ヨカッター最近は朝起きると、ママの枕元にあるこのベッドか、その隣のベッドでスヤスヤと寝ています。この犬用ベッド(笑)は円形なので、ここで寝てる時は真っ白ふわふわのニャンモナイトが見られます。キレイキレイに顔を洗ってますね! しぃころちゃんは基本、女子力高めです。仕草もそうだし、性格も女子...
0

涙ポロポロリン。

朝起きると絶対にするのが、ニャンズへの挨拶とおはようの뽀뽀(ポッポ) ※뽀뽀とは韓国語でチューのこと日曜の朝、いつものように3にゃん1匹ずつにゴアイサツ。順番は特に決まってなくて、ママの近くにいる子から回るという感じ。だいたいしぃころちゃんがママの一番近くで寝ております。日曜はしぃころ → クーちゃん → チャッピー  この順番。チャッピーの番が来て、「チャッピーおはよう♡ 잘 잤나?(よく寝た?)  ...
0

MOGUMOGU TIME

いつも無くなりそうになったら、早めにニャンズのカリカリを注文するのですが今回は注文をすっかり忘れてしまっていた私。とりあえずのカリカリを購入したけれど、またまた注文するのを忘れてしまった。よく食べるクーちゃんとちゃっぴーは、何でも食べるのでロイヤルカナンをあげて我慢してもらえますがしぃころは一丁前に偏食で何でも食べません。今は「ニュートロ」しか食べれない。ウェットフードは何故か「カルカン」のみ。ク...
0

ちーん。な表情

朝起きたら1番に目に入った光景。机の上にいるクーちゃんとチャッピー。「こら~!また悪いことしようとしとるなぁ~?」「!!!」 「きゃー。ママにバレちゃったー!」慌てて逃げるチャッピー。そして、取り残されたクーちゃん。ちーん。(笑)クーちゃんのこの「ちーん」な表情が可愛くて何回も写真を見直しちゃうママンです・:*+.\(( °ω° ))/.:+チャッピーが居なくなっちゃって、どうしていいのか分からない様子。しぃころちゃ...
0

クロのお気に入り。

パイセンはほったらかしで、ゴミボールでばかり遊んでいるクーちゃんですが・・・昨日新たにお気に入りが増えました。これをおもちゃと呼んでいいのか分からんけれども・・・本人、かなりキャッキャキャッキャと遊んでいるので"おもちゃ"ってことでいいかな・・・・クーちゃんが今、ゴミボールの次に気に入って遊んでいるもの。それは・・・・・・・ビニタイです!!! ずどーん。ポップコーンを縛ってたビニタイ。旦那がその辺にほったらかしてい...
0

クロ、脱走するの巻。

上着を着て、カバンを持ったら外に行くのが分かるのか誰よりも早く早足で玄関に行く。そしてドアが開かれるのをじっと待つクロ。決して走らない。 あくまでも早足で。さすがデブとしか言えないけどその姿が可愛くて(*・ε・*)♥引きこもり主婦、韓国・大邱地域日本代表のママは 眠い目をこすって今日美容院へ行って来ました。今日もお決まりで、私より先に玄関に行って待つクーちゃんでしたが.....いつもならちょっとビビって外を見て...
0

パイセンのその後。

昨日新しく買ったねずみパイセン。  詳しくはこちら→ねずみパイセン。1日遊んでみたけど、やっぱりクーちゃんはあまりお気に召さなかったようで・・・・パイセンほったらかしです。パイセンは可愛いし、動くしとっても良いおもちゃだと思うんだよね。猫ちゃんが好きな、ねずみさんだしさ。でもさ、結局は動かすの私なんだよね・・・・・しかもさ、ゴミボールはクーちゃんが手でちょいちょいすれば弾んで動くけれどパイセンは機械なんだよ...
0

ねずみパイセン。

韓国にもダイソーがあるんです。 1,000ウォンの品物なんて半分も無いんちゃうかって感じですけど。今日はダイソーで買わなきゃいけないものがあったので、ちょっくら出掛けてきました。そこで見つけたねずみ先輩。うらはこんな感じになってて、引いて離すとビュ----ンって動きます!可愛くない? 可愛くない??これ、動くからクーちゃんも絶対に気に入るはずだよ!!!お値段2,000ウォン。 まぁ、いいでしょう(。-∀-)クーちゃ...
0

ナニコレ珍百景。

おはようございます。 今日は16時に到着するように釜山の金海空港までお母さんを迎えに行きます。なので朝、旦那を見送った後は布団を洗って屋上に干して・・・床を磨いて、テレビや棚に積もったホコリも拭きとって・・・ トイレ&浴室も掃除して・・・・とてもじゃないけど、二度寝出来るような時間がない!!出来ればゆっくり眠りたかったのに、案の定5時にクーちゃんに起こされて・・・今の今まで遊びに付き合わされております・・・・(ノω=;...
0

寝たふりと顔の肉。

寝たフリして、パパとママの会話を盗み聞きするクーちゃん。(ちょっと目開いてる)もう寝てください。顔を触ったらこんなにも肉がありました。結構な量でした。**【これは旧ブログの記事です。 写真のクレジットはスルーして下さい。】...
0

何を食べたらそんなに・・・・・

クーちゃんが赤ちゃんだった頃。お目目もブルーでキラキラしてて、6匹生まれたけれどおっぱいの取り合いで他の猫ちゃんたちには勝てず。体が一番小さい子でした。写真左がクーちゃんです。右は1年先に生まれたお姉さん。名前はネコ。クーちゃん、1年も後に生まれたのにまったく同じ色と柄なんて。ネコと一緒に生まれたネロ(今は天国)もタキシード猫でした。そして、クーちゃん世代は6匹中2匹がタキシード猫。何か不思議だよね...
0

キャットニップ(*゚ロ゚)

クーちゃんがカーテンやパーティションをガリガリ。 旦那の服をガリガリするもんだから何とか止めさせたくて、色々と試したけどどれも効果なし。んで、クーちゃんの関心を他に向けよう!って事で買ったおもちゃたち。最初はおもちゃに夢中でガリガリすることを忘れてたのに、おもちゃに飽きたのかまたガリガリ始まりました・・・・詳しくはこちら→ 猫じゃらしとねずみさん。でもママ、諦めないよ!!マタタビを探したけど、韓国では...
0

ママは君の爪に詰まるウンピーだって愛せるんだからな!

クーちゃん、最近めちゃくちゃ良く寝ます。丸まって寝るときもあるし、腹丸出しで寝るときもあるし、座って寝るときも。今日はお昼寝の時間、座って寝てました。チラッと見たら手がクロスしてた♥♥♥めっちゃ可愛い~!!!!私、親ばかなので毎日クーちゃんに可愛い可愛い言いまくってるんですが今日は特別可愛かったです。多分今日は100回以上は可愛いって言ってる自信がありますよ。可愛くて涙出そうだよ。 ちょっと大げさだけど...
0

猫のあごにきび。

クーちゃんはタキシード猫なんです。全体的に黒いけど、あごとお腹。 それに手先と足が白色です。そんなクーちゃん。 前々からあごがえらい青いなぁと思っていたんです。 青いっつーか、黒い??変なおじさんみたいに(笑)最初はね、カリカリの粉がついてると思ってさほど気にしてなかったんです。でも最近instagramであごにきびっていうのがあるのを教えていただいて。ネットで調べてみたらまさしくそのあごにきびだったのです...
0

パパ < クーちゃん

旦那専用のビーズクッション。旦那が居る時に座るといつもここは俺の席や!どけ!!と怒られるクーちゃん。アンタよりもクロが座るほうがええんや!!大体、クロに対して愛情がないんか!! え?ゴルァ!!(゜д゜メ)ブツブツブツ・・・・・・・・・・といつも心の中で文句を言ってるけど、そこは腹黒なママン。言葉には出さずにクロこっちおいで~とクロの気を引き、遊んであげる。だからクーちゃん。旦那が仕事へ行ってママと二人になったら、こうし...
0

ママの気持ちが分かるクロ。

クーちゃんがママを起こさなかったのは、遊びに来ていた妹ちゃんたちが帰ってからの2,3日だけ(;-ω-`A)起こさなかったのは疲れただけだったみたい。朝方にはベッドに来て私の隣であんあんあん。ご飯をあげるまで絶対に退かない。逆に妹ちゃんたちが来てから甘えん坊がひどくなった;;くっつき虫です。今までずっと私の洋服タンス(引出し小)の上で寝ていたのに、朝旦那が出勤してからは自分の場所には行かずそのままベッドへ。今...
0

猫じゃらしとねずみさん。

クーちゃん、実はおもちゃを一つも持ってなかったんです。遊ぶものと言えば、掃除用コロコロを使った後の汚ったないゴミボール・・・(A;´・ω・)(汗)あと、お部屋もないんです。ダンボールでお部屋を作っても入らないし、いつも寝る時には私のタンス(引出し小)に上がって眠ります。ってことで、もう寒くなるし暖か素材のクッションとおもちゃを買いました!!クッションは黄緑色。 ピンクとか薄紫とかあったけど独断と偏見でこの緑にしま...
0

ママの癒し~。

毎朝5時、6時に起こしてくるクーちゃん。家に遊びに来ていた妹ちゃん達が帰ってから今日まで、ママを起こすことなく朝までぐっすり眠ってくれてる。・・・・・・・・・・・って言ってもまだ2日ですけども。よく食べ、よく遊び、よく眠る。ママの最高の癒しだよ。今日もありがとう。ちなみに今はベッドカバーの中で絶賛爆睡中です。君、家やからええけども外やったら一瞬で敵に殺られるで。もっと緊張感持って生きろ。まぁ、それが可愛いんや...
0

坊やと共にダイエット - 猫の標準体重

一昨日、私一人で動物病院へ行ってまいりました。クーちゃんの去勢手術の値段、健康診断のこと、それから今の状況とご飯について。色々と聞いてきました。そしてクーちゃんの体重を計ったらまた増えてまして・・・・ついに7kgになってしまいました。先生曰く、猫ちゃんは5kgを超えてしまうと健康に良くないんだって。今の食生活を話したら「あげすぎです」とバッサリ切られました。今まであげてた猫フードも週に1回にして下さいと言わ...
0